山と音楽 家具と建築

山に魅せられ、音楽に感化され、家具を作り、建築に溶け込む 好きな事・興味のある事を公私混同で綴っていきます

riddim saunter

riddim saunter

ご存知でしょうか?

 

リディム・サウンターと言います。

5人組のバンドです。

現在は活動停止中なので知らない人が多いと思います。

 

私が高校生の頃、ある音楽番組で流れていたライブ映像を一目見て、その音楽に惚れてしまいました。

 


Riddim saunter - Dear joyce

 

ライブ映像ではありませんが、きっかけとなった、「Dear joyce」という曲です。

この曲は、ボーカル・ギター・ベース・ドラム・フルート(普段はトランペット等様々な楽器を使用されています)と少し特殊な編隊です。

この曲を聴いて感じたのは、優しい雰囲気+楽しい雰囲気。

絶妙なボーカルの声、ベース・ドラムのリズム隊が生み出す安心感、ギターのメロディー、フルートの音色。

普段音楽に疎い私でも、すごく耳に残り、気分が明るくなるのを感じました。

 


Riddim Saunter - Picture

 

そんなriddim saunterの中で一番好きな曲が、「Picture」です。

riddim saunterの曲の中でも、すごく明るい曲です。

初めて聞く方におすすめするなら、「Dear joyce」ですが、riddim saunterを知ってきたら「Picture」が一番です。(個人の見解ですが...)

 

そんなriddim saunterですが、2011年に活動を停止しています。

ボーカルの田中さんは、Keishi Tanakaとして

ギターの佐藤さん・ドラムの古川さんは、KONCOSとして

活動しています。

riddim saunterに興味を持たれましたら、個々の活動も聴いてみるのも良いかもしれませんね。

 

ブログランキングに参加しています

にほんブログ村 音楽ブログへ
にほんブログ村